LowPower


05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

午前10時、新千歳空港にて。







窓の写り込みが残念(+o+)
デジイチ買っちゃいました。
ほんとはNikon1の実機見るだけのつもりだったんだけどな(・o・)ゞあれ?

一眼とはなんぞやという簡単な説明からミラーレスとは云々とか
あれやこれや話を聞くうちに(初心者向け、操作性が良い、センサーのサイズ等々)PanasonicのLUMIXがいいんじゃないかと思い始め(半ば洗脳?w)お値段も少し下げてもらえたのでこちらに決定しました

ダブルレンズキットのお色はエスプリブラック。
(今アマゾンのほうがお安いけど見なかったことにします(´-`))
若い女性にはホワイトとブラウンが人気だそうですよ。


(・e・)帰宅後何枚か撮ってみました


●レトロモード
あ、ここにもPanasonicさん…


●ハイキーモード


●瞬間的にミィちゃん
ナイス毛並み☆

1000万画素を超えるカメラが初めてなので、とにかく写りにハッとしました。
すぐピントが合って撮れるのが感動的。
風景写真とかも撮ってみたいなー。動物園もいいな。
あ、活動的なミィを撮りたい。
110424_1347~01.jpg
LOFTでかわいいアルバムを見つけたので、ラグのブロマイドをまとめました。
まだ何枚かあったはずなんだけど…どこやったのかなぁ( ・_・)


表紙の小窓は、やっぱりロゴにしようかしら。
もっと載せてくつもりが気付けば10月が終りそうです。
撮ったのはいつだ。7月〜8月。の、夕焼け空。


我が母校。中学のほう(よく見えないけど)。


数分後、ミュンヘン大橋(まあ、見えないけど)。

雲がおもしろい。

空ばっか撮っちゃうね。
空メインで1本撮ったりしてみたいなー。

次はRSRでの写真をのっけます。やっと。
あんま撮ってないけど。
101018_2151~01.jpg
ゾフ行ってメガネ受け取ろうとしたっけ、先週預けたまんま。
まだ鼻パッドついてないの。
ひどいよー。一週間待ったのにまた一週間待たなきゃならんてどゆこと。
なぜ手付かずかは聞かなかったけど、かなりイラっとしました。

からの
写真現像したの受け取り行ったっけさー。
「こちらです」って、インデックスをちら見しただけでテンション上がったわー!(笑)
すごいすごい。これはハマりますよね。
ライジングで撮ったのも開放感満載でいい感じです。
これからポロポロ載せていきますー♪



もっと早く現像しときゃよかったな。

きらきら〜(◇△◇)

電車待ってる間、テキトーにぽちっと撮ったのが、こんなんなってましたけど!
みたいな。
びっくりした。
家から大通に行くまでと、その帰り。


夜でもガッチリ構えて撮ればブレません。
けっこうしんどい(笑)。

基本的に「だいたいこの辺?」で撮るのだけど
右下は奇跡的にど真ん中!(^0^)/わいわい。
おととい撮ったやつ。

お昼ローソンへ行くので、ついでに行き帰り撮って来ました。
案外的外れなのは少なかった。あと、狙わず「ぐんにゃり写真」が取れてました(笑)。
何か撮ってすぐおろしちゃったんだね。

で、前回お話したC1エラーの件。
今日はそれが治まらず、キレイな秋空が撮れなかった。残念。
よくよく見てみると、SDアダプターのLOCKがおりてる…。
解除しても挿すときに動いてしまうようで、それが原因でエラーが出ていたのです。
おりきらなくても、真ん中で止まっていてもLOCK状態になるようです。つまみゆるいな〜。

しかし、それを先程解決いたしました!
LOCKのつまみをアロンアルファでくっつけて、固定しちゃいました。
買い換えなくてよくなったわー。よかったよかった。


ばっちりです。

明日は撮るぞー。

新しいファームウェアが配布されたと知って、早速使ってみましたundefined

ギズモンウルトラフィッシュアイを使用して、部屋の窓から試し撮り。



カラー・モノクロ・セピアの切り替えが、これひとつでできるようになります。
最近正方形が好きでして、普通に撮った写真をトリミングしてました。そこへほぼ真四角ファームがきたらもう、使わずにいられんです(笑)。

ばしばし撮りたいところなのですが、C1エラーが出るわ出るわ…調子いい時もあるんだけどね。
昨日、大処分蚤の市で買ってきたカメラ

 オリンパスの、μ-7020という機種

 こちらのダークグレー。色選んでないけど、シブくてかっこいいです。

パーッと調べてみたところ、定価37800円?だったようです。
ひゃー!
いい買い物!
こういうのは、ある程度すぐ安くなるもんなのかな?

発売から1年の型落ちだけど、全然気になりません。妹はむしろ気に入った様子。
デジカメの型落ちなんて気にしてたら買えないよねー。


一台は、デジ一が欲しい。