LowPower


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
CA370490-0001.JPG
帽子も接着して、ぶっさしてねじこんでストラップ付けました。
防水スプレーかけたら、まゆ毛が残念なことに。油性ペン滲むのかあ…。懲りずにまた油性ペンで書きましたが。

上地QP、これにて本当に完成です。
胸のお花は小さすぎるので断念しました。腕章も入る隙間がない。

てきゅ〜ろ〜♪
080715_2340~0001.jpg
心QPひとまず完成〜。

髪も付けたよ。
フェルトの上からさらに貼ったら頭でっかちになりそだったので、黒い部分は塗ったらかわいそうなことになりました(笑)。
ダイソーのフェルトはやっぱダメかな…。二枚に裂けないから分厚くて貼りにくかった。


次はパフューム作ってみよー。案の定ハマりました。
楽しいよ。
CA370493-0001.JPG
コートができました。

帽子も少し小さめに作り直して、今は帽子に付けるリボンのラメが乾くのをまってるところ。
ラメって言ってもマニキュアのラメコートだけど。用意してみてよかった。
裏地とベストと袖まくった部分もキラキラです。

あ、上地らしくまゆ毛も書き換えたよ。
CA370491-0001.JPG
今日はここまで。

帽子は作り直します。
髪がまたむずかしそうです。


ここまでと言いながら袖付けてみた。コートも作らなきゃ。
20080715_522973.jpg
CA370490-0001.JPG
いらした。

ちっちゃこい!
パチモンみたいな変な顔のが来なくてよかった(笑)。

昨日作った帽子かぶせたらなんかアンバランスです。
若干小さいくらいがかわいいのかもしれない。
CA370487-0001.JPG
できたー!

せっかくお休みだし、ちょっと作り始めたら止まらなくなって、およそ二時間くらいかかりました(笑)。

まず帽子の仕組みがよくわからないし、そんなんで中折れ帽なんかどうやって作れんのと思いつつ。

最初に作った型紙はどう頑張っても中折れにはならなくて。目測はあてにならずで小さすぎたし(笑)。
次はもうちょっと考えて切り出して組み立ててみたらね。
あら!って感じです(どんな)。
本来どうやって作るものなのか知りたい。


接合部分が丸見えでかっこ悪い出来だけど、とりあえずそれっぽく見えるかな?
はー。
楽しい…(´ε`*)


明日には10人のキユーピーちゃんがやってくるはずです。
CA370481-0001-0001001.JPG
ぱふゅーむもQPで描いてみた。
この衣装なら簡単そうだから作ってみたいなあと。
もしかしたら、こっち先作った方がいいんでないか?


他何書こうとしてたか忘れちゃったわ。
とりあえず、残業は19時まででした。
CA370482-0001.JPG
なりゆきで作ることになってしまった。妹と。
とりあえず衣装がどんなもんか描いてみた。
おやおや。大丈夫ですかねえ。

1stの方が作りやすそうですがかわいいのは2ndということで。私もこっちのがすきですし。
まだ材料揃えてないけどね。
本体はお店で買えるのかな?ネットでは見つけた。

3.5センチなんて無理じゃないのかとは言ったんだけどさ。5センチじゃ携帯に付けるにはちょっと大きいとかで。そんなこたないだろうと思うんですが

えっ!
これ、ストラップに付けるつもりですか!

うーん、まず帽子が行方不明になるだろうね。


そんなことより、まずは作れるかどうかが問題です。第一段のハードル高ぇー(笑)。
でも一体作り上げられたらハマりそうです。